土 休 運 転 土休運転の鉄マニ日記                                                   

新潟県内とその周辺の鉄道を紹介するサイトです。撮影地や臨時列車などの情報もあります。

ホームへ臨時列車情報へ写真・撮影地へ鉄道模型へ【準備中】土休運転の鉄マニ日記へ


2010年09月05日(日) 朝練

 お久しぶりです。閲覧者の皆様方のうち、数名かが気にされている「夏休み特集」ですが、新PCの導入がまだまだ先になりそうなので、おそらく首がキリンになるかと…(汗)そんなわけで、昨日は駅中のヨドバシにも行って来ましたが、目当てのPCのみならず、価格も含めて魅力的なPCがズラリ!迷うのにも時間を割いてしまいそうです…
 昨日は、その後新潟駅で駅撮り。白新をメインに撮っていたら、案内放送で、信越の21:25発新津行きが新津構内の車両故障の影響で発車できないとか。改札に行って見ると、なんと停まっているのは下りのトワイライトらしい…その後、22:15頃に、やっと駅構内までトワが引き上げられたようで、信越が立て続けに2本出発。ダイヤは今朝にも、平常に戻っていました。問題のトワは、機関車を取り替えて、運転を続けたらしいです。
 家に帰ってきてから、リビングでごろごろしていたら、そのまま熟睡!トイレに起きる祖父母達がリビングを通る音に度々起こされながらも、自室まで行く気力なし!ってなことで、結局朝までカーペットの上で眠ってしまい、朝5時ごろに祖母が窓を開けるときの強烈な寒い風に起こされ、早起き。今日は、特に涼しくて、やっと秋が来た気がしました。といっても日中は真夏日なんですけどね…
 朝5時に目覚めても、何もすることが無く、天気も良かったので、自転車拾って定番の沼垂へ。朝は車も歩行者も少なかったので、走りやすくて快適でした!と思っていたら、何と出発して15分ほどで、急にパンク(激汗)その後もそのまま走り続けてしまったため、おそらくタイヤもダメージがすごいと思いますorz まぁ、元々ボロい自転車なんですがね…
 倍以上の力でこぎながら沼垂に着いて、少ない本数の列車を何枚かスナップ。2枚目は、運よく115系が揃いました!

2010年09月05日 白新線 新潟〜東新潟 2010年09月05日 信越本線 新潟〜越後石山

 明日は、11日(土)の学校の文化祭の代休ということで、3連休の最終日。という訳で、文化祭の広報責任者を担当している土休は、来週一週間ますます忙しくなりそうです(汗)日記も、もはや削除してもいいほどのペースで更新していますが、次はいつになるか… さぁて、明日も早起きできるかな?! (終)

過去の日記
2010年 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2009年 12月 11月 10月

inserted by FC2 system