土 休 運 転 土休運転の鉄マニ日記                                                   

新潟県内とその周辺の鉄道を紹介するサイトです。撮影地や臨時列車などの情報もあります。

ホームへ臨時列車情報へ写真・撮影地へ鉄道模型へ【準備中】土休運転の鉄マニ日記へ


2010年02月28日(日) 卒業まで残り8日
 2月も今日で終わりだというのに、今更日記更新??っていう感じですが、1ヶ月以上書き込まないのもなんか寂しいので、時間も出来たので少し更新します… 1月下旬の日記を最後に更新が途切れていてすいません。土休はこれから高校受験を控えているので、3月10日までもう少し辛抱してください(…これほどこの日記に期待を寄せている人もいないか(笑))。
 2月は、結局一回も「鉄」に行かず、我慢できました(この趣味を始めて初めて(読みづらっ!)のことかも知れません)。それどころか、よくよく考えると、学校・昼ごはんの買い物・塾・習いもの以外は一切家から出ていないことになってます。正直、この缶詰状態もかなりきついです。でも、3ヶ月ほど前まで「受験生止めたい」と言ってましたが、あと10日で自然と終わってしまいますね。それとともに、あと中学校へ行く日々も7日になってしまいました(泣)
 ここで、まさかのカミングアウトですが、倍率を見て、土休は先日志望校を一段下げました。中学入学当初、行こうと思っていた高校ですが、2年生の終わりごろから「もうひとつ上にいけるんじゃないか?」という感じで、レベルの高い高校にしていましたが、模試の結果を見ても“合格率30%”と、「これは厳しいな」と思い、変えました。期待していた皆さん、すいません… でも目標は高校じゃないので、高校に入って頑張りたいと思います(←今、「これは言い訳だ」っと思ったひとが何%いるだろうか(笑))
 受験後は、合否判定がまだ出ないうちに、ダイヤ改正(来月13日)が行われてしまうので、今度いっぱいで逝ってしまう「北陸」や「ボンネット能登」、そして大糸線の「キハ52」を12日までに撮り収めようと思います。14日に結果が出るので、朗報の場合は自分へのご褒美として(まだ無計画ですが)金沢辺りまで旅をしたいと思います。 (終)

過去の日記
2010年 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2009年 12月 11月 10月

inserted by FC2 system